冰冻咖啡日语
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

発送と保険

向下

発送と保険 Empty 発送と保険

帖子 由 zhcmz 周一 十一月 26, 2007 3:39 pm

日:このごろ台風が多いので,期日どおりに貨物を発送していただけるかどうか気がかりです。
  中:ご心配なさらないでください。こちらは責任をもって納期までに発送いたしますから。
  日:ぜひお願いします。それから,支払い条件について,相談すべきところがまだ残っているようですが。

中:お宅は信用状を求められるのですね。
  日:はい。L/Cの開設をよろしくお願いします。
  中:お宅の要求に応じて,信用状はすでに中国銀行から貴国の東京銀行宛に開設しました。

日:ご協力ありがとうございました。

中:ただし,決済通貨は円建てを考えていますが,いかがでしょうか。

日:そうですね。外国為替相場では,円高(えんだか)ドル安(やす)が続いていますので,円建てにはちょっと同意しかねます。

中:円建てにすれば,確かにこちらに有利になりますけれども,同時にお宅からも大量輸入していますから,お宅にも利益になるのではないかと思います。
  日:それはそうですけれども,引き続き大量輸入していただけるなら,円建てにしてもよろしいかと思います。

中:それでは,一応円建てにしましょう。
  日:はい,承知しました。
  中:ところで,船積みや包装(ほうそう)について何かご意見がおありですか。

日:いいえ,別に。コンテナを利用しますから,外装はカートンでもよろしいと思います。

中:わかりました。それから,保険はこちらで取り扱います。念のために,一応オール?リスクにしておいたほうが無難だと思います。
  日:そうですね。オール。リスクにしておかないと,万が一何かあった場合,相当な損害になりますものね。

中:去年ガラス食器の輸入をしましたが,運輸会社のミスで,15%も破損が出てしまいました。

日:保険会社に請求なさいませんでしたか。
  中:さいわい,オール。リスクにしておきましたので,損害額は保険会社が全額支払ってくれました。

日:やっぱり,保険のおかげで助かったのですね。
  中:ところで,輸出貨物の船積み完了後24時間内に,契約書番号、品名、数量、送り状金額、船名、出港期日、また入港予定期日をファックスでお知らせします。

日:どうも。それから,保険証書とその写しは?

中:保険証書とその写しは出来次第お送りします。

日:ぜひ,お願いします。
zhcmz
zhcmz
咖啡果

帖子数 : 3246
注册日期 : 07-11-19

咖啡族
经验值:
発送と保険 Left_bar_bleue600/1000発送と保険 Empty_bar_bleue  (600/1000)
冰冻咖啡族: 管家
活跃值:
発送と保険 Left_bar_bleue400/500発送と保険 Empty_bar_bleue  (400/500)

返回页首 向下

返回页首

您在这个论坛的权限:
不能在这个论坛回复主题