冰冻咖啡日语
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

機械の専門用語

向下

機械の専門用語 Empty 機械の専門用語

帖子 由 Ageha123 周一 十二月 10, 2007 7:25 am

日々管理(前日のことや、連絡ことなど、全部ここで皆に報告する、何かがあったら、どういう風に処置するかとここでも検討する)で皆さんが日本語を使っている、この場合は通訳さんが出席しないので会議の内容を記入することが私に担当されている,それから、次の日、記録を皆に渡す。私にとって、機械の専門用語には弱い。自分の仕事以内の単語だから、覚えにくい。何回か同僚が言ったが、頭の中で印象が残っていなく、困ったいる。しかっり覚えるように専門用語をまとめて、ここで打って、時間がある時、暗記する。

専門用語:  专业用语  プラスチック成形。金型用語
チェーン: 链条            金型:かながた 模具
パッキング: 垫片 金型仕様書:模具规格书
ワッシャー:  垫片 リブ:加强筋
タッチパネル:触摸屏 プラスチック: 塑胶
バーコード: 条形码           傷:きず   伤痕  
インバータ: 变频器           ゲート:水口
トランス: 变压器           変形:变形
クランプセンサー:锁模感应器        油汚れ:あぶらよごれ 油污
フライス盤: 铣床            肉盗み :减胶 にくぬすみ
旋盤:せんばん 车床           肉付く :加胶  にくつく
ボール盤: 钻床            収縮率:しゅうしゅくりつ
ベアリング: 轴承            打痕:だこん 打痕
シリンダー: 汽缸            ヒケ:缩水
コンベヤー: 传送带          ガソリン:汽油  
エレベータ: 电梯,升降台         ディーゼルオイル:柴油
クラッチ: 离合器 ギヤ:齿轮
潤滑油:じゅんかつゆ ドライバー:螺丝刀
成形機: 塑胶机            カッター:介刀
押しピン: 顶针 抜き勾配:脱模斜度
ガイドピン: 导柱             ズレ:偏移
トライ: 试模 リーマ:绞刀
みがき:   省模             バイト:车刀
粉砕機:ふんさいき ねじたて:攻螺丝
スプリング: 弹簧             溝:みぞ 凹槽
エンドミル: 铣刀 でっぱり:凸槽
Ageha123
Ageha123
区长

帖子数 : 407
位置 : 广东省
注册日期 : 07-11-20

咖啡族
经验值:
機械の専門用語 Left_bar_bleue500/1000機械の専門用語 Empty_bar_bleue  (500/1000)
冰冻咖啡族: 咖啡主帅
活跃值:
機械の専門用語 Left_bar_bleue300/500機械の専門用語 Empty_bar_bleue  (300/500)

返回页首 向下

返回页首

您在这个论坛的权限:
不能在这个论坛回复主题