[2级阅读] 读解练习和解析(6)
[2级阅读] 读解练习和解析(6)
小さな子供たちは見るもの、さわるもの、なんでも不思議がります。
「あれなあに?」「なぜ?」「どうして?」の連達で大人たちをこまらせます。いざ説明してやろうと思って、どうしてもうまく説明できず、自分ではわかっていると思っていたおとが、じつはさっぱりわかっていなかった、と発見させられることがあります。
注1 ~の連達で:~と続けて聞いて
注2 いざ:さあ、それでは
【問い】「発見させられる」たるが、何を発見さあせられるのか。
1 小さな子供たちが不思議がっているもの
2 自分が理解できていなかったということ
3 自分がうまく説明してやれないということ
4 子供たちが少しもわかっていないということ
「あれなあに?」「なぜ?」「どうして?」の連達で大人たちをこまらせます。いざ説明してやろうと思って、どうしてもうまく説明できず、自分ではわかっていると思っていたおとが、じつはさっぱりわかっていなかった、と発見させられることがあります。
注1 ~の連達で:~と続けて聞いて
注2 いざ:さあ、それでは
【問い】「発見させられる」たるが、何を発見さあせられるのか。
1 小さな子供たちが不思議がっているもの
2 自分が理解できていなかったということ
3 自分がうまく説明してやれないということ
4 子供たちが少しもわかっていないということ
zhcmz- 咖啡果
- 帖子数 : 3246
注册日期 : 07-11-19
咖啡族
经验值:
(600/1000)
冰冻咖啡族: 管家
活跃值:
(400/500)
回复: [2级阅读] 读解练习和解析(6)
答案与解析回复可见
zhcmz- 咖啡果
- 帖子数 : 3246
注册日期 : 07-11-19
咖啡族
经验值:
(600/1000)
冰冻咖啡族: 管家
活跃值:
(400/500)
您在这个论坛的权限:
您不能在这个论坛回复主题